華音とCainと時々、ルンバ(終了)
わんこ生活と釣りの記録
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
突撃!隣の応援隊!! 其の弐
つづき


一歩君のジャンプキャッチ




凛ちゃんもナイスキャッチ





休憩中マッサージしてると凛ちゃんまったりww





そしてハロウィンコスプレ♪





2R目が始まり結果は…




一歩君 チャレンジクラス 優勝!


凛ちゃん チャレンジクラス 3位!



パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.おめでとう♪
初参戦で優勝と入賞

持ってますねヾ(`・ω・´)ノ



ここで挨拶を終え、お別れしまして次の目的地へ


そして












つづく


に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/30 - 00:30    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
アポなし突撃!隣の応援隊!!
隣と言っても、県がお隣なだけです。

しかも
石川県と岐阜県なので、近くて遠いのです。

白山が雄大にそびえてますので富山県か福井県に大きく迂回しなくてはならないので
近くて遠いのです。

はい!
説明終了。


てな訳で、JFA岐阜大会でWAN-WAさんの凛ちゃんと一歩君がデビューすると言う事で

これは見逃せない!
朝5時出発ーー!三三三ヾ( ノシ 'ω' )ノシシュポーーーーン


会場はどこ?
河川敷だから近くてまで来たけどわかりません
( 'ω' 三 'ω' )ドコ?


川沿い走ってやっと見つけました
現場に着いてクルマを駐車したらお隣からワンコがご挨拶

おはようございます○┓ペコ




すでに投げ練始まってました



この中に少女(小学3年生だったらしい)が多くの大人に混じって練習してました。

小さい体で大人顔負けのスロー連発!
Σ(゚Д゚ノ)ノワォ!!

明らかに私より上手いです。…orz





そしてWAN-WAさんのテントにお邪魔


一歩君やる気満々(`・ω・´)




静かに闘志を燃やす凛ちゃん










結果は…













つづく

あっ!九頭竜湖周辺は紅葉が見頃ですよ♪(・ω<)




に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/28 - 18:41    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
がんばルンバ
やりたそうだったからやってみた



















出来そうな感じやし小さいディスク買ってやってみようかな?




おまけのぴょーん






変顔ショット













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/25 - 00:36    TRACKBACK[0]    COMMENT[4]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
トレーニング
ドッグランのお友達さんたちがトレーニングを色々されてるので少し書こうかな。

テリアの気質
ボーダーの気質

共通してる所が多々有りますね。

どちらも飼い主がリーダーと認めさせないと手に負えない犬種ですよね。

しつけが上手くいかず考えれば考える程混乱してノイローゼになんてことも…




ってな訳で、うちの華音さんにやって来たトレーニングを少しご紹介。

効果有るか無いかはわかりませんが、参考までにどうぞ



愛犬の顔を両手で固定して1分間アイコンタクト
じーっと見つめ会う(心の中で自分がリーダーと何度も唱える)


散歩でのアイコンタクト
呼ぶ→目が合う→誉めるの繰り返し


愛犬を撫でたり可愛がる時は自分から行かず、呼んで来たら撫でたり可愛がる。
自分から触りに行くと下にみられる。


マズルコントロール
オスワリさせて背後からマズルをホールドし上下左右 右回し左回し。
下に見られてると暴れたり嫌がる


地べたに座って脚の間で仰向けでまさぐる
↓の状態ね

重いっす(´+ω+`)





以上
ほぼ毎日やっとります。

継続は力なり。わんこは習慣。

結果
華音さんは私には何されても無抵抗です。
もちろん歯石取る時も無抵抗♪




ランてはまだまだ未熟者の華音さんですが、どうぞよろしくお願いいたします ○┓ペコ











に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/24 - 00:57    TRACKBACK[0]    COMMENT[4]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
全貌


パックマンではありません。



答えはこれ↓↓


ハロウィンっすなぁ( ´ ▽ ` )ノ

何故か行儀良く座ってテレビに夢中ですけどww



歩いてるだけで可愛い言って貰えたねヽ(●´∀`●)ノ


ただ、う●こするとカボチャからコロン②と出て来るから面白かったけどww
( ゚艸゚)・;'.、ブッ



走るカボチャ




飛ぶカボチャ





かじるカボチャ








ルンバのサイズは直ぐ売り切れちゃうね(´・ω・`)









に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/22 - 00:10    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
予告

































全貌は如何に?

乞うご期待!!






に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/21 - 00:23    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
ぱじゃま













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/19 - 00:28    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
The rode to 山頂
華音さんのお仕事は山での警戒です





じゃ、前の安全確認して来て









どうでしたか?






いやいや、戻って来なさい。



華音さんは異常を感じると耳を立てて、じーっとその方向見続けるのです。

異常が近かったら唸ったり吠えてみたりもします。

下山者に何人か会いましたが、目視する前に全て教えてくれました
(人●´ω`●)ありがたや②


出会う人みんな突然現れる黒いワンコにビックリしてましたが(´∀`;)



途中のブナエリア
ここが一番熊の危険エリア




そんなこんなで頂上



残念ながらこの時はガスってて残念な見晴らしでした(´-ω-`*)


登山は登るのより降りるのが辛いですね…。
途中から膝ガクガクでしたww





帰ると早速ルンバが華音さんに付いてたくっつき虫をモグモグ







そんなもん食べるからハラ壊すんやぞ!!










に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/18 - 00:55    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
お尻から赤いのが!?Σ(゜д゜lll)
ルンバさん
火曜からおなかが ピーピーになりまして

1日絶食で様子を見るも治らずピーピー(´・ω・`)


木曜の夕散歩で遂に血便(艸゚Д゚;)ギャー!!


そのまま病院直行(゜Д゜;≡;゜Д゜)アセアセ







診断結果
大腸炎


下痢止め貰って帰宅となりました(´-ω-`)ふぅ





ヽ(*`Д´)ノカマキリなんか食べようとするからや!!








に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/13 - 00:01    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
跳びます 飛びます 其の弐
つづき

お姉さんの愛犬は2歳のオーストラリアン・シェパードのひまりちゃん

華音さんがガウっちゃうので、お写真有りませぬ

競技中のは有るけどね


そんなこんなで、競技に出ないんですか?
と言う話しに…

受付も終わってるし無理かなと話してましたが

お姉さんが運営のスタッフさんに参加出来るか聞いて下さり人数も少ないとの事で急遽参加する事に!!Σ(・ω・ノ)ノ


トレーニングクラスとチャレンジクラスに参加決定!!( ノ゚∀゚)ノ











結果ぼろぼろ(´;ω;`)

華音さんのポテンシャルは良いんですよ。


問題は私です。
なんせ普段はドッチビー投げてるから、久しぶりにプラ握ったら感覚分かりませんww


すっぽ抜けたり、あっち行ったりあっち行ったりで…

でも、2投ほどはマトモに飛んだんで華音さんもジャンプキャッチで会場を少し沸かせてくれました。
(*´∀`*)

ほろ苦いディスクドッグデビューになりますた(ノд・。)



お姉さん&ひまりちゃん、ありがとうございました。〇┓ペコリ

また何処かの会場で会えると良いですね♪
その時はお互い上達してますように





おまけ画像
会場で会ったコロコロチワワちゃん









あっ!
因みに今日はデジカメのSDカードのデータがぶっ飛びました…


(((ノ゚Д゚●)ノナゼに??









そして、この後ルンバが・・・!?

に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/12 - 00:24    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
跳びます 飛びます
突然ですが

とびました

華音さんも跳びました

そしてスマホのSDカードも飛びました…


画面に突然SDカードが外されましたとか出て
電源入れ直すも認識せず。

PCに挿入しても認識せず…
入ってたデータが全てぶっ飛びました(´pωq`)シクシク


と、言う訳で
温存してたネタの写メ無くなりますた( ゚∀゚)アヒャ




さてと、三連休最終日
予定では、芝政にわんこ撮影会(A3サイズは魅力的だったんだけど)に参加予定だったんだけど急遽変更

福井の六呂師高原に(((((((((((っ・ω・)っ


何気無く夜にJFA(ディスクドッグの団体)のサイトを見てたら


なんと!?

福井の大野市で開催してるじゃないですか!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




はい!
やって来ました六呂師






会場は最終日で帰る人も多く、参加者少なめ



JFAは規約も厳しく参加者の肖像権もあちら側との事で、不特定多数が閲覧出来るところには載せちゃダメなんだって(´・ω・`)


会場でご年配の方とお話ししながら少し見学してると

参加者のお姉さんが暑いでしょうからって
テントに招いて下さいました
(人●´ω`●)ありがたや②


突然ですが
書いてるの疲れたのでつづく




に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/10 - 21:23    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
ワンちゃん大運動会
行って来ました運動会に…




But
何故か狙ってたかのように、ここだけ雨。
暫く待って中止のお知らせ゚(゚´Д`゚)゚。



てな訳で(・ω・`) (ω・` )【撤収】 ( ´・ω) (´・ω・)




んな訳無いっしょヾ(`・ω・´)ノ


さぁ、遊びますよって…



おい!






華音さん、今日は残念やったね(´-ω-`*)








に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/08 - 00:29    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
ご当地ゆるキャラ
すぱクロくん









伝説の鳥 ヤタガラスらしいけど
クチバシと足の色が黄色じゃ九官鳥だよね…


黙っときましょう。






に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/05 - 00:55    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
平日の女
うちには平日の日中のみ居る子がいます。





















華音さん、一言お願いします。




に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2012/10/01 - 21:47    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
クロスカウンター
プロフィール

†‡華音‡†

Author:†‡華音‡†
バカお断り

最新記事
最新コメント
見てけ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
