華音とCainと時々、ルンバ(終了)
わんこ生活と釣りの記録
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
ボーダーニュース
イギリスウェールズ地方で大雪により生き埋めになった羊を探すボーダーコリー

















耳に残る歌
聞かない事をオススメしますww



























に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/28 - 01:44    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [事件簿]
切れた×白黒×お洗濯
ロングリードが切れました





リードがピーンと張った瞬間


ブチッ!


と音を立てて切れました。




理由はトレーニング中、不用意に近づいて来たトイプーに華音さんがキレました。


まぁ、五年も使ってたら劣化もするか…











その後、ランで今度はカイザー君のお父さんのジョン君にお会い出来ました♪




ママさんがロミちゃんの兄妹達が来るよ♪っての事で、わたくしウキウキして待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡




そして登場です



この子は災害救助犬の候補生だそうです。
ナナちゃんの後輩になるのかな?

頑張ってね♪


そしてこちらの男の子は



お顔が撮れませんでした(´・ω・`)ごめん。
お顔はこちら



他にもいっぱい♪



ランに入る事は無かったけど、沢山お話し出来て楽しかったです♪

狭いランですがまた遊びに来て下さい。((〇┓ペコ
広い公園なのでお散歩にでも…










そして汚れて帰ってきたお二人さんはお洗濯

ルンバの頭がおにぎりの形になってきて、今『おにぎり』と呼ばれてます(´▽`*)アハハ



有名な画伯になったらね♪



華音さんはドライヤーかけると何故か鼻水垂らします











今日はオマケなし (人;´Д`)ゴメンネ




















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/27 - 12:49    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
石川県金沢市猫毒殺事件
ドッグランのお友達さんブログから拡散の希望があったので掲載します。



内容


2013年3月24日 今朝 石川県
   金沢市大豆田町付近で 猫が毒殺されました
    渋谷工業の近くです



今朝泡を吹いて死んでいるところを発見

   家のない子2匹 この子たちは以前より相談を受けていて 今月に入り不妊をした兄弟です
   相談者が 家の子にしようと思っていたところ
   
   まだ1歳にもなっていない子達です。

                


          麺のふやかしたようなものが ばらまいてあったそうです(金、土と思われます)

       いったい何のために

       この子達はもうすぐ家の子になれたのに

       不妊手術とともに ご近所さんへの説明もし 理解をしてくれて 畑への侵入防止など
       話が進んでいました。

           


警察に届けました。
飼いネコじゃないから事件にはならないけど
書類には残すと警察の方が言っていました

この大豆田町には 個人猫製造所があるようです
その猫達をねらったのか 
この子達は おとなしくあまり移動しない子です

この相談者の家に 昨日無言電話もあったそうです
相談者は 温厚な方です。猫製造者でもありません

拡散お願いします。事件にならないにしても 大変危険です
散歩している犬達 歩けば子供たちの足にも付着するかもしれません
家のない子の死で済ませていいのでしょうか?

言いようのない悔しさでいっぱいです




リンク先には猫の遺体も掲載されてます。

毒物事件






つい最近、公園で子猫が捨ててあった形跡がありました。

残念です。


早く犯人が捕まりますように…。


















因みに私は40kmの所を60kmで走ってたら捕まりました…。orz


に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/26 - 00:21    TRACKBACK[0]    COMMENT[0]     EDIT
CATEGORY [事件簿]
トイプー×トイプー?×誉められる
町内お散歩中に脱走したトイプーさんが襲い掛かって来ました。


ルンバは応戦する気満々!(華音&リード付いてるから強気)









華音さんのガン飛ばしでワンワン言いながら後退り&退散.....∑ヾ(;゚□゚)ノ






今度は遊んでる子供が

『あっ!トイプーや!』と叫びながらルンバを指さしてました。

シーズーに見えてもトイプーは(ヾノ・ω・`)ナイナイ

顔面潰れてまんがな。










そして、華音さんは大通りを渡る前に伏せます。

















それを見た人は大抵『伏せてちゃんと待つんや。偉いねぇ』とか『賢いねぇ』と誉められます。







本人はクルマを品定めして狙ってます。
一応コマンドは入れて飛び掛からない様にはしてます。

道路渡った後にリードを噛んで振り回し八つ当たりして来ます(´-ω-`*)うーん、やめれ…












オマケ

オットセイが飛んでました

















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/24 - 02:21    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
お久しぶり
日曜日

まずは公園でお散歩&軽くディスクをして、ドッグランに行くと



遠くから白黒のボーダーさんが見えました♪



近くに行くと何と!?

カイザー君じゃないですか!




お父さんのジョン君はお留守番で会えず残念(´・ω・`)



ほいで、ランでカイザー君とルンバがお話ししてました













華音さんディスク後で興奮してたからガウちゃってごめんね(人д`*)



カイザー君のママさんとお話ししてて朗報が!


某柔道家のマグ君の所に、ナナちゃんのお姉さんから紹介されてたボダコの仔犬ちゃんがトライアルに行ってると聞いてビックリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


きちんと犬と向かい合ってる方だからきっと大丈夫でしょう。

これからが楽しみ♪




そして、こちらもお久しぶりの小福ちゃん




前にあった時はまだ仔犬だったのに、ムチムチしちゃったね(ノ∀`)アチャー








そして、こちらは(勝手に)ドッグラン名物になりつつあるラブラブなお二人さん(。>艸<。)



BLってやつですね





















オマケ

酔っぱらいの行き倒れ。















ジョン君 カイザー君、狭いドッグランだけどまた遊びに来て下さいね♪




















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/20 - 00:05    TRACKBACK[0]    COMMENT[4]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
ダメでした
土曜はルンバにはお留守番してもらって、午前から偵察がてらにダム上流へ



何で早から濡れてんの?(´・ω・`)
















行く気満々みたいだけど
針付いてるし危ないから止めてね…(´・Д・`)













そしてさらに上流へ行くと雪が積もってたので撤収です


















杉花粉もたっぷし付けて来たので花粉症のおかんは嘆いてました(´▽`*)アハハ




それにしても、ダムが出来てから魚影が年々薄くなってるな。

原因はウグイ&何故かハスの増殖のせいなんだけど

10cm位のイワナのチェイスはあったけど…
今年は期待出来そうに無いかな。












そして、ルンバを拾ってドッグランへ


小型エリアに入って早々にチロルちゃんの洗礼受けました



出来上がってるチロルちゃんにルンバたじたじww












オマケ
フリーエリアで黒柴のテツヤ君の(・ω<)てへぺろ頂きました♪















日曜につづく



に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/18 - 23:46    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
解禁
3月です!


解禁です!




何がって?












渓流釣りがです!








てな訳で、今年のメインルアーのご紹介



左一列 蝦夷(エミシ)

中央一列 上から Dコンタクト×2
ダイワのスプーン
ラパラの何だっけ?忘れたww

右一列 上から シュガーミノー
シュガーミノースリム×2



で、行こうかな♪


まだ山は雪あるから入れる所は限られてるしーの、雪解けで水温低いーのでミノーへの反応は悪いだろうからスプーンメインかな…



あとは、華音さんお願いします○┓ペコ
















(ヾノ・ω・`)ルンバには㍉㍉




目指すは尺ヤマメ&尺イワナ!

出るかな…?(´▽`*)アハハ















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/16 - 01:49    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [お魚]
春うらら
暖かくなって来た

と思ったら

寒くなりました((((;´・ω・`)))ブルブル

三寒四温ってやつですね。


そんな暖かい日の出来事



せっせと歩くお二人さん














遅れてやや引っ張られて歩くハム












狛犬みたい












ルンバも少しは待て出来るようになったね♪












そしてお庭でボールあそび












しつこいルンバに怒る華音












華音さんがボールに念力送ってます























ほんで、あんたさんは何しとん?



そんなんやからみんなにハムって言われるんやぞ!


















ゲストさん、一言お願いします!
















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/11 - 01:08    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
修行中
落とすとルンバが飛んでくるよ

どうする(・ω・?)
















ルンバも修行中



























に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/06 - 23:49    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
ホラー
こんなにかわいい顔なのに






















((((;゚Д゚)))))))さ、貞子やー!!!!




























に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村
2013/03/02 - 00:23    TRACKBACK[0]    COMMENT[2]     EDIT
CATEGORY [わんこ]
クロスカウンター
プロフィール

†‡華音‡†

Author:†‡華音‡†
バカお断り

最新記事
最新コメント
見てけ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
