華音とCainと時々、ルンバ(終了)
わんこ生活と釣りの記録
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
朝イチから流血! 多頭飼いのリスク
どっちが唸ったか…
多分カインが唸ってそれにルンバが反応

カインの防衛反応発動!

ルンバのほっぺをガブッ!


喰わえるとなかなか離さないのが犬。


(#゚Д゚)離せやゴルァ!!
と、カインの口を無理やりこじ開けてやっと終戦。

即、カインを抵抗しなくなるまで押さえ込み!╰(°ㅂ°╬)╯ムキー



左手ルンバの引っ掻きキズ














右手親指 カインの犬歯の後ろの歯でザックリ














ルンバの言い分














カインの言い分














その時、華音さんは!



入って来られるとややこしくなるから、それでよし!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨシ!



ケンカの仲裁に入るって事はこう言うリスクが伴うって事です。
(´×ω×`)あー、痛い

仲良い時はいいのにな…。
カインに圧倒されるからルンバが直ぐキレる(´・ω・`)コマタ…












に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/03/29 - 23:48    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [事件簿]
PM2.5値急上昇中
外に出て見ると何か霞がかってる。

PM2.5かと調べてみたら前日の3倍以上に急上昇中!













カインもマスクデビュー
















そだね。あなた達は鼻毛フィルターないからね(´・ω・`)











に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/03/27 - 22:05    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
それは枕じゃない


カイン、それ枕やない。ベッドや。(´・ω・`)




さて、元ネタは何でしょうか(*‘ω‘ *)?
正解者はドロップ貰えるかも…














に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/03/26 - 21:52    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
バルタン先生の一言物申す! ドッグランのいざこざ
土曜日曜とドッグランでトラブルが有ったので書き留めておきます。


トラブル①

わんこA(中型)の所にわんこB(中型)の飼い主さんが『大丈夫かな?』と近付けた時にケンカ勃発!

捕まえようとする飼い主さん達を走って避けながらガウガウ

そこにわんこC(小型)が走り回る2頭に遊んで遊んでと勘違い参戦

それを見ていたスタッフさんが『早く捕まえろ(て)』(ろ か てかはちょっと定かではない)と連呼

やっと捕まえたわんこAの飼い主さんがわんこAを抱きかかえると
遊んでと参戦してたわんこCがジャンプジャンプで遊んでと要求

やっとわんこCを捕まえられそうな時にさらに強い口調でスタッフさんが『捕まえろ』と連呼

そこからスタッフさんとわんこCの飼い主さんとの言い合いのトラブルに…


ケンカしている自分のわんこを捕まえて止めようとするのは飼い主として当然の行為です。

でも、走り回るわんこを捕まえるのは至難の技です。

追い掛ければ逃げる

近くに来た時に捕まえようとする

怪我させたく無いから早く捕まえたい。


飼い主さん気は焦りますよね。
飼い主として当たり前の行為に強い口調で言われれば不快になりますよね。






トラブル②
これは言い合いになる事は無かったのですが
私が不快に思ったので書き留めて置きます。


日曜の事です。
フリーエリアが臨時貸し切りになってたのでルンバだけで小型犬エリアに居ました。

多頭飼いの飼い主さんのわんこに、入って来られたばかりの一頭飼いのわんこさん

一頭のわんこをフリーにしたところ
多頭飼いのわんこにマウンティング

当然一頭飼いの飼い主さんは止めに入ります。

でも、止めてもまたマウンティング

多頭飼いの飼い主さんがそこで一言苛ついた強い口調で『しつけ出来とらんな!』と…

その後一頭飼いの飼い主さんはランを出て行かれました。


多頭飼いの飼い主さん。
貴方のところは多頭だからマウンティングのしつけも容易でしょうけど

一頭飼いにとってはマウンティングをしつけるチャンスは少ないんです。

ランに来ると言う事はマウンティングされるリスクもあると言う事です。
しつけるチャンス与えるくらいの寛容さ持ったらどうでしょうかね?


















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/03/24 - 00:22    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [バルタン先生]
ドッグランの監視員



































































に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/03/22 - 23:58    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
けが無い!?∑(ºロºlll)
どうやらこの人(犬だけど)




バリかケージに入ってる時に前足の毛をかじってたみたい(´・ω・`)









えらい虎刈りになってますやん(´°Д°`)

外で運動させたいけど北陸の天気じゃねぇ…


とりあえず、引っ張りっこで疲れて貰いますか(。-`ω-)ンー













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村







2014/03/10 - 23:48    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
リードが切れた!
今日、公園でルンバを繋いで華音とディスクで遊んでましたら
部活の学生さんがルンバの横をルンバを挑発しながらわざわざランニング←ちょっと迷惑


するとブチッ!とリードが切れました。

切れてフリーになったルンバは一目散にディスク持ってる私の所にすっ飛んで来ました。


切れたリード



劣化して来てたから買い替えなかんねーって話ししてた矢先の事でした。


道路で切れなくて良かったε-(´∀`*)ホッ








3月8日でカイン7ヶ月になりました。



襟回りがゴージャスになって来て、これから楽しみ♪(°艸° )













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/03/10 - 00:26    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
華の命日 7年前も雪の朝だった
あの日も夜に雪が降り、朝にはうっすらと積もってました。


1月の暖かい日に散歩に出て5m位で突然バタッと倒れて痙攣しました。

でも少ししたら起き上がって歩き始めました。


高齢だし、散歩に行けると興奮して血圧が上がって身体に負荷が掛かったのでしょう。

それからは悩みました。
散歩に行けば倒れる。でも好きな散歩は行って上げたい。

始めは抱っこしてしばらく歩いて落ち着いた所で歩いて貰ってました。



2月に入ると食が細くなり、みるみる毛艶も悪くなり身体も痩せていきました。

歩く姿も足取りが重くフラフラとやっと歩いてました。



2月の後半には、もう寝たきりで食も摂れず、チューブに入った高カロリーの栄養食を鼻の頭に付けて舐めさせて何とか栄養とってました。

水分も注射器で少しずつ口に入れてました。

いつお迎えが来てもおかしく無い状態になってたので
寝て起きたら冷たくなってるんじゃないかと毎日朝が来るのが怖かった。



そして、3月8日の雪の降る朝

母親の『華が!』の叫び声で飛び起きて駆けつけたら息を引き取った後でした。



体はまだ温かく心臓マッサージとかしようかと思ったけれど

また辛い思いもさせたくないからしない事に。


何十分だったか?

ヒーターの前で段々と冷たくなって行く華の体を抱っこして

あぁ、逝っちゃったんだな。と気持ちに整理をつけ



いつもの散歩コースを華を抱いて最後の散歩に。



そして、簡素な段ボールを棺代わりにして遺体を入れて、お花いっぱいで飾って好きだった物とオヤツ入れて動物のお寺に行きました。


7年たったらお焚きあげと住職さんが言ってたので今年お焚きあげかな





柴犬と言われ貰ってきたらもしゃもしゃのわんこになりました。

母犬が柴犬だっただけでした。
4頭仔犬も産んで母犬にもなりました。





華、18年間ありがとう。











そして、今日もカインの零距離射撃の犠牲になりました。(´・ω・`)


に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村








2014/03/08 - 23:21    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
カインの零距離射撃
今日の事です

ホットカーペットに寝転んで、毛布掛けてTV見てたのよ。


カインもいつも通り華音とルンバにちょっかい出したりしてましたのよ。


カインは、よく人のお腹を跨いで寛いだりするのよ。
TVが見えないから邪魔なんだけどね。


今日もいつも通り人のお腹を跨いで寛いでやがると思ってたら・・・





お腹が温かい・・・



カインが跨いでくっついてるせいかな?






いや!違う!!





野郎!チ○コお腹に密着させて射撃しよった!
ヾ(*`д´)ノ ムッキー!!!






怒られて反省中




床にしたら怒られるから人のお腹にしたんか?

怒られんと思ったら大間違いじゃー!
٩(๑`^´๑)۶激おこプンプン丸





反省辞めたのか今は部屋の中をスリッパ食わえて爆走中
_( _´ω`)_もちつけ













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村






2014/03/06 - 21:49    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
悪魔が憑依!? 求むエクソシスト!!
ある日の事です

華音とカインがワンプロしているこの時に、華音に悪魔が憑いたみたいです












この時からちょくちょくと悪魔が顔を出すのです
((((;゚Д゚)))))))ヒィィィィ!


こんな時や



:(´◦ω◦`):ヒィ










こんな時とか



Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!










こんな時も



((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ






大抵カインと遊んでる時に悪魔が出て来ます
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




誰か良いエクソシスト知りませんか?
(´・ω・`)












に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村




2014/03/06 - 00:20    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
バルタン先生が物申す! 100円で売られる命
とある暇な時間
ネットサーフィンしてて見つけた記事の事です


100円で売られる命

クリックして見てみると某ペットショップでわんこが100円で売られていると…

わんこがワンコインかと
そのお店のHPに行ってみると本当に100円でわんこが売られてました。


かなりショック受けました


生体価格が100円で、その他の諸経費で儲けてるみたいですね


安いから買って、世話や躾が面倒臭いしどーせ100円だったから捨てた。とかにならないか心配。

多分なってるよね…




バルタン先生から一言あるそうです。

どうぞ!












詳しく知りたい人はググってね(´・ω・`)









に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/03/05 - 01:19    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [バルタン先生]
だ、だれ?
このわんこは一体誰でしょうか?















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/03/03 - 00:36    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
クロスカウンター
プロフィール

†‡華音‡†

Author:†‡華音‡†
バカお断り

最新記事
最新コメント
見てけ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
