華音とCainと時々、ルンバ(終了)
わんこ生活と釣りの記録
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
明日、第2回白黒を愛でる会を開催します!
明日の天気は晴れ!


よって、第2回白黒を愛でる会を予定通り開催します!


開催時間は午前10時~午後1時の3時間
場所は木場潟公園中央園地のドッグランです。




ドッグラン2面3時間貸し切り

費用は6000円で来た家族で割り勘としましたが
後で徴収はややこしいので、1家族500円とし、オーバーしたお金はレスキューさんへの寄付とします。



尚、当日は日陰も無く暑いと思いますのでタープをお持ちの方はご協力お願いします。

ドッグランからも2基出して貰う予定です。
ミニプール?も出す予定です。


それでは、皆様
わんこや人の熱中症に気を付けて、明日は思う存分愛でましょう
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


女子は日焼け止め必須ですよ(`・ω・´)キリッ




(友情出演:ランドシーアのろっし)













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村





2014/05/31 - 21:35    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
Newマシーンが来た!(`・ω・´)キリッ
なんとか白黒愛で会に間に合った








早速装着!





明日はNewマシーンの練習せねば…

こんな写真も撮れるかな?




それにしても重いな・・・







((((;´・ω・`)))は、はい…











に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/05/31 - 00:44    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
芝政運動会 2日目(その2)
ほい、続きです♪
例によってお写真なしです。はい…(´∀`;)


50mを快走してその次は持って来いゲームへ


現在の1位は誰ですか?
と、聞くと

トイプーのルルちゃんです!


ん?ルーク君と聞いてたのにいつの間にか木場潟のルル女王に代わってるじゃありませんかΣ('ω'ノ)ノ!




カイン頑張りました…

130point 2位

_( _´ω`)_ドヨーン


馴れない紐付きボールなんか持って来るんじゃなかった…

指に引っ掛かって山なりとか…タイムロスが…
カインの足引っ張っちゃった(´・ω・`)



時間置いて、リベンジの2本目
投げ方をアンダーからサイドにして山なりにならないよーに改善

快調に往復するカイン


が!?


途中何故かボールの周りを怪しげにウロウロとし出してタイムロス!

その後はまた快調にボール取りに往復!


結果

150point


15point足りず2位
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


あのタイムロスが無ければ後1投は出来たのに・・・orz

その様子はこちらのブログで
癒しの国から「小春&カンナ」がやって来た!!


小春ちゃんも持って来い挑戦!

でも逃走









そして連行








此にて個人競技は終了です。
初日は華音が取ったし2日目はルル女王が取ったって事で2日とも木場潟勢が優勝だから良しとしましょ♪
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

でも悔しいなww


後はアヒルちゃんを救えはパスして暑いからリレーもパスしようと思ってたらチーム木場潟に強制参加
しかもアンカー(´•ω•`;)

まぁ、1番で貰えれば負ける気はしんけどねって事で

みんな頑張ってくれて1番でバトン貰ったので逃げ切ったった♪╰( º∀º )╯


以上で運動会は終了です♪


2日間でこれだけ賞品頂きますた♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ










日曜日は晴れだー!ヽ(`・ω・´)ノ












に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/05/30 - 00:21    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
芝政運動会 2日目(その1)
さてさて、芝政運動会2日目はルーキーの9ヶ月のカインの出番です♪

そして写真は有りませぬww



会場に着いて、いつもお世話なってる木場潟メンバーと合流&ご挨拶

経過を聞くと持って来いゲームトップがラブのルーク君

50m走トップが黒ラブのなつちゃん

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
2頭とも良く木場潟ランに来てるラブ属さん達じゃありませんか♪



やはりライバルは木場潟勢!
しかもなつちゃんは速い!(`・ω・´)ムム手強い

大会初参戦のカインで大丈夫か…?



先ずはドッグランの中でウォーミングアップ


ではでは50m走から行ってみますかと…

ラブ属さん達に勝たせて頂きます!とご挨拶←カイン初競技なのに根拠の無い自信ww



カインをスタッフさんに預けて、私はゴール手前でカインを煽ってスタート!


逃げる私!

追うカイン!




結果は・・・

5.02秒暫定1位!
╰( º∀º )╯やほい!



その後イタグレさんも走ったけど、なんとか1位キープで終了
ε-(´∀`*)フゥ

カイン貰って来る時ブリーダーさんがこの子が一番脚が速い!
って、言ってたから証明出来た(*´∀`*)

( 」゚Д゚)」カインやったよー!




その2に続く!


少しだけ写真紹介

こちらは黒ラブのアリーちゃん



カメラ目線くれなかったルーク君




こちらはチャロ君











6月1日は白黒愛で会です♪
晴れますように(人д`*)オネガイシマス


に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村




2014/05/27 - 01:02    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
芝政運動会 初日戦利品


これが二箱+フード試食品二箱(´▽`*)アハハ

持って来いchampion♪










あみかのちゃんとこの花音ちゃんも来てたよ♪



(๑و•̀ω•́)و明日はカインでがんばるぞ!









に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/05/24 - 23:34    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
第2回白黒を愛でる会開催予定の告知
6月1日(日曜日) 第2回白黒を愛でる会を開催したいと思います!

場所は木場潟公園 中央園地 ドッグラン

時間は10時~13時の3時間、2面貸し切って開催予定です。


貸し切り料金は
1面1時間1000円なので2面3時間6000円になります。
これを参加ご家族で割勘にします。



天候不良の場合中止になります。
その場合、前日か当日の朝には当ブログでお知らせします。


参加する人の人数を書類に記入しなきゃいけないので、参加される方は人間の数教えて下さい。*:.。. (・ω・`人)おねがい


6月のドッグランの基本開園時間が分からないのとドッグランでの訓練教室が重なってるので正式に決まったら
また、お知らせします。

















に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村




2014/05/14 - 22:14    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
第3回 WAN-WA杯 2日目
2日続けて晴れる!と言う奇跡が起きました\( °д° )/

しかし、1日目は爆風の追い風
2日目は無風かと思いきや、競技前に向かい風と横風、時々突風でタープ半壊





どうやらレオパパは風神に昇格し、風を操り雨雲をどかしたみたいです。




2日目は見学予定だったけどエントリーが少ないって事で急遽参戦!ヽ(`・ω・´)ノ


結果?

はて、何の事でしょう(*‘ω‘ *)?



今日は枕が涙で濡れそうです…(´;ω;`)ブワッ





写真が全然無いので丸投げします。
(ノ・ω・)ノとりゃ!

正確に言うとパソコンがブッ飛んでるのでデジカメから取り込めないのです
_( _´ω`)_



ポチっとするとWAN-WA杯の写真付き詳細ブログが沢山あるよ♪(たぶん)


に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/05/11 - 21:55    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
第3回WAN-WA杯 初日




















ん、華音は?って(*‘ω‘ *)?


はて?何の事やら…



ランの中でラムさんより先に寝ました(´・ω・`;)













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村



2014/05/10 - 20:23    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
WAN-WA杯 なう



晴れたけど爆風\( °д° )/










に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/05/10 - 11:32    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
WAN-WA杯へGO
















出発は、まだだけどね












に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/05/09 - 23:04    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
ラムさんナデナデ会を終えて
たった1時間と短い時間のドッグラン貸し切りでしたが

沢山のボーダーさんが集まってくれました♪

((((;゚Д゚)))))))恐るべしラムさんのアイドル力!


とても濃い時間過ごせました(*´∀`*)


うちの白黒さん達は、お陰さまでグッスリです
_( _´ω`)_zzZ










皆様、また遊んで下さいませ♪(o´∀`o)ノ



少ない写真は、また後日…













に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/05/04 - 23:19    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
緊急告知 『出張!ラムさんナデナデ会開催のお知らせ』
5月4日(日曜日)

つまり、明日です

午後1時半~午後2時半まで木場潟ドッグランの1面を貸し切り、ボーダーコリーのラムさんナデナデ会を開催します!

是非ナデナデしてみませんか?

そして、黄金水を掛けられてみませんか?

そんなラムさんのブログはこちら
某家(ボー)の某(ボー)ワンコ☆



お暇な方は














に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村


2014/05/03 - 20:30    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
ドッグランでの事故とリスク
人のトラブルは書いて自分のトラブルは書かないって言うのもアレなんで書く事にします。

当事者なので少なからず(むしろ沢山)主観が入ると思います。



加害者 華音 (私一応スタッフ)
被害者 超小型犬の幼犬 (先輩スタッフ)

事故当時のドッグランの状況

フリーエリアと小型犬エリアはネット1枚で別れてます。

私の状況:フリーエリア内
小型犬エリアとの境のネット際にルンバのがうんちしたみたい(オシッコの形からうんちするので見落とす事が有ります)なのでその処理をする為にネット際で処理してました。



超小型犬の飼い主の状況:ランのエリア外
超小型犬をランの中に残しランの外から一番遠いフリーエリアのネットを紐で結ぶ修復作業中




事故

私がフンの処理をしている時に起きました。
超小型犬が処理している私に近付いて来たのです

こちらには華音が近くに居るから来るな!来るな!と言っても幼犬じゃわかるワケもなく
ネット際まで寄って来た超小型犬に華音が突っ込んでしまいました。

超小型犬は左前足を上げながらキャンキャンと鳴きランの隅へ

小型犬エリアに入り駆け付けて小型犬の足の状態を見ると血が出てました。

一応病院に行って貰い症状は少し切れてただけでした。




まとめ

この事故は防げた事故であり、起こるべくして起こったと思います。

1つ目、小型犬エリアとフリーエリアの境がネット1枚と言う事

2つ目、華音に伏せなり待てなりさせなかった事

3つ目、超小型犬の飼い主が制御の出来ないランの外に居た事

これを期により安全性の高いランに改善して行ければ良いなと。



そして、ドッグランを利用すると言う事は
自分の犬が怪我させたり怪我したりのリスクが有ると言う事。

それが超小型犬なら尚更、怪我のリスクが高い事。命の危険も有る事。

その事を理解してドッグランを利用してほしいものです。









に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村























ここからは、思っきし主観です。

このスタッフさん、何時も犬を人に任せてランの外に行くんですよね。

今回みたいに小型犬エリアでこんな事が起こったら、また自分の過失は棚に上げといて任せた人を責めるんでしょうね。


ランの外に出るならルールを守って犬を連れて出てって欲しいです。

任せるにしても最低でもリード付けて、任された人が制御出来る状態にして欲しいですね。

スタッフなら尚更です。



こんな所でこんな事書くなんて、まだまだ人間出来てないわ…

加害者ですけど被害者の気分です。(´;ω;`)ルール守ってたし

あー、もっと毒吐きたい
カインと一緒にデトックスしなかんな


後日、会長さんに呼ばれたので注意されるのかな?と思ったら
『大変やったな』と慰められました。


2014/05/02 - 00:49    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [事件簿]
クロスカウンター
プロフィール

†‡華音‡†

Author:†‡華音‡†
バカお断り

最新記事
最新コメント
見てけ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
