華音とCainと時々、ルンバ(終了)
わんこ生活と釣りの記録
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
華の命日 7年前も雪の朝だった
あの日も夜に雪が降り、朝にはうっすらと積もってました。


1月の暖かい日に散歩に出て5m位で突然バタッと倒れて痙攣しました。

でも少ししたら起き上がって歩き始めました。


高齢だし、散歩に行けると興奮して血圧が上がって身体に負荷が掛かったのでしょう。

それからは悩みました。
散歩に行けば倒れる。でも好きな散歩は行って上げたい。

始めは抱っこしてしばらく歩いて落ち着いた所で歩いて貰ってました。



2月に入ると食が細くなり、みるみる毛艶も悪くなり身体も痩せていきました。

歩く姿も足取りが重くフラフラとやっと歩いてました。



2月の後半には、もう寝たきりで食も摂れず、チューブに入った高カロリーの栄養食を鼻の頭に付けて舐めさせて何とか栄養とってました。

水分も注射器で少しずつ口に入れてました。

いつお迎えが来てもおかしく無い状態になってたので
寝て起きたら冷たくなってるんじゃないかと毎日朝が来るのが怖かった。



そして、3月8日の雪の降る朝

母親の『華が!』の叫び声で飛び起きて駆けつけたら息を引き取った後でした。



体はまだ温かく心臓マッサージとかしようかと思ったけれど

また辛い思いもさせたくないからしない事に。


何十分だったか?

ヒーターの前で段々と冷たくなって行く華の体を抱っこして

あぁ、逝っちゃったんだな。と気持ちに整理をつけ



いつもの散歩コースを華を抱いて最後の散歩に。



そして、簡素な段ボールを棺代わりにして遺体を入れて、お花いっぱいで飾って好きだった物とオヤツ入れて動物のお寺に行きました。


7年たったらお焚きあげと住職さんが言ってたので今年お焚きあげかな





柴犬と言われ貰ってきたらもしゃもしゃのわんこになりました。

母犬が柴犬だっただけでした。
4頭仔犬も産んで母犬にもなりました。





華、18年間ありがとう。











そして、今日もカインの零距離射撃の犠牲になりました。(´・ω・`)


に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2014/03/08 - 23:21    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [わんこ]
クロスカウンター
プロフィール

†‡華音‡†

Author:†‡華音‡†
バカお断り

最新記事
最新コメント
見てけ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
