華音とCainと時々、ルンバ(終了)
わんこ生活と釣りの記録
123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [スポンサー広告]
ドッグランでの事故とリスク
人のトラブルは書いて自分のトラブルは書かないって言うのもアレなんで書く事にします。

当事者なので少なからず(むしろ沢山)主観が入ると思います。



加害者 華音 (私一応スタッフ)
被害者 超小型犬の幼犬 (先輩スタッフ)

事故当時のドッグランの状況

フリーエリアと小型犬エリアはネット1枚で別れてます。

私の状況:フリーエリア内
小型犬エリアとの境のネット際にルンバのがうんちしたみたい(オシッコの形からうんちするので見落とす事が有ります)なのでその処理をする為にネット際で処理してました。



超小型犬の飼い主の状況:ランのエリア外
超小型犬をランの中に残しランの外から一番遠いフリーエリアのネットを紐で結ぶ修復作業中




事故

私がフンの処理をしている時に起きました。
超小型犬が処理している私に近付いて来たのです

こちらには華音が近くに居るから来るな!来るな!と言っても幼犬じゃわかるワケもなく
ネット際まで寄って来た超小型犬に華音が突っ込んでしまいました。

超小型犬は左前足を上げながらキャンキャンと鳴きランの隅へ

小型犬エリアに入り駆け付けて小型犬の足の状態を見ると血が出てました。

一応病院に行って貰い症状は少し切れてただけでした。




まとめ

この事故は防げた事故であり、起こるべくして起こったと思います。

1つ目、小型犬エリアとフリーエリアの境がネット1枚と言う事

2つ目、華音に伏せなり待てなりさせなかった事

3つ目、超小型犬の飼い主が制御の出来ないランの外に居た事

これを期により安全性の高いランに改善して行ければ良いなと。



そして、ドッグランを利用すると言う事は
自分の犬が怪我させたり怪我したりのリスクが有ると言う事。

それが超小型犬なら尚更、怪我のリスクが高い事。命の危険も有る事。

その事を理解してドッグランを利用してほしいものです。









に ほんブログ村 犬ブログ ボー ダーコリーへ
にほんブログ村























ここからは、思っきし主観です。

このスタッフさん、何時も犬を人に任せてランの外に行くんですよね。

今回みたいに小型犬エリアでこんな事が起こったら、また自分の過失は棚に上げといて任せた人を責めるんでしょうね。


ランの外に出るならルールを守って犬を連れて出てって欲しいです。

任せるにしても最低でもリード付けて、任された人が制御出来る状態にして欲しいですね。

スタッフなら尚更です。



こんな所でこんな事書くなんて、まだまだ人間出来てないわ…

加害者ですけど被害者の気分です。(´;ω;`)ルール守ってたし

あー、もっと毒吐きたい
カインと一緒にデトックスしなかんな


後日、会長さんに呼ばれたので注意されるのかな?と思ったら
『大変やったな』と慰められました。


スポンサーサイト
2014/05/02 - 00:49    TRACKBACK[-]    COMMENT[-]    EDIT
CATEGORY [事件簿]
クロスカウンター
プロフィール

†‡華音‡†

Author:†‡華音‡†
バカお断り

最新記事
最新コメント
見てけ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
